あかめらのきろく

あかめらのきろく です

CP+ 2018 中古カメラフェア編

今年もCP+へ参加してきた。


昨年初めて参加し、その楽しさを知って来年以降も参加することを決意し、今年も都合つけて参加することができた。
新製品展示以外の楽しみ方は色々あるが、

私はなんといってもまずは中古カメラフェア!
開場から並んで、色々物色。

人混みにまぎれてアウトレットでお値打ち品を探すが、

これといったものにヒットせず、カメラ店の出品を眺める。
そろそろライカMほしいなーとおもいつつ、

各店舗を眺めているとなんとお値打ちのM4が。

外装、ファインダーもきれいでこのお値段は奇跡!

しかもOH済みだと。。
「現金ならさらに値引き」との一言にセブン銀行ダッシュし資金調達。

流れるようにM4を手にしていた。

(ついでにLM変換リングもゲット)


ついにMマウントを手にしてしまった。。


ということは。。レンズ探しの旅へ。
ライカレンズの憧れといえばズミクロン。
店舗をぐるぐる回って、

お店の人に出してもらってレンズを透かして覗いて、

格安でそこそこ綺麗な沈胴式ズミクロンに出会ってしまう。
(高い交通費出してCP+にきてるしなー)と自分に勢いをつけて

「これお願いします」とカード決済。


憧れのズミクロンまで買ってしまった。。

 

おそるべしCP+祭り。

一歩踏み出すと、雪崩式に資金が飛んでいくとはこのことか。

(それでもライカの中ではかなりお値打ち品を選択しましたけどね)

 

ここまでの流れですでに2時間経過。
まだ本会場に入ってないのに、もうCP+を満足してしまった感が。
M4にフィルムをその場でつめて、ズミクロンで試写。感触は良好、

写りは現像後の楽しみというところだが、

中古品ということもあって、なるべく早く現像確認するまで安心できないなーと思っていたが、

次の日にキタムラへ現像依頼し、結果は問題なく、一安心。
そんな感じでM4をお迎えした話でした。
CP +本編はまた今度。f:id:acamera:20180312225421j:plain